人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありきたりの野鳥ですが。。。

4月6日にオナガとツミを撮った帰りに、地元の公園に立ち寄って来ました。
珍しい鳥は居ませんが、ポイント廻ると見れるので楽しいです♪


ありきたりの野鳥ですが。。。_e0405682_18365398.jpg

ゴイサギ




ありきたりの野鳥ですが。。。_e0405682_18370721.jpg

ホシゴイ




ありきたりの野鳥ですが。。。_e0405682_18372697.jpg

モズ子

お気に入りの杭が公園の都合で取り壊されていたので。。。
これからは、このフェンスで餌を探す事になりそうだ。



ありきたりの野鳥ですが。。。_e0405682_18374042.jpg

ツグミ




ありきたりの野鳥ですが。。。_e0405682_18375615.jpg

コゲラ

後ろ向きだけど、あまり見れない頭部の赤いリボンを見れた♪




ありきたりの野鳥ですが。。。_e0405682_18381934.jpg

ハクセキレイ




ありきたりの野鳥ですが。。。_e0405682_18383033.jpg

噴水で水浴びをして気持良さそう。




ありきたりの野鳥ですが。。。_e0405682_18384248.jpg

桜の花びらの流れに、カモ達が。




ありきたりの野鳥ですが。。。_e0405682_18390303.jpg

ユリノキ




ありきたりの野鳥ですが。。。_e0405682_18392303.jpg

見栄えは悪いが、東京スカイツリー

手持ちで撮ったら、ビルと東京スカイツリーが傾いて撮っていた。(恥)
素人



ありきたりの野鳥ですが。。。_e0405682_18394930.jpg

モッコウバラ

まだ咲いてないと思ったが、少し咲き始めてびっくりした!!




ありきたりの野鳥ですが。。。_e0405682_18400169.jpg

モッコウバラの近くで咲いていた花ですが。。。
この花の名前が分かりません。
どなたか教えて下さい。m(_ _)m




ps.

夕化粧さんから、名前を教えて頂きました♪
「アケビの花」でした。
教えて頂き感謝します。m(_ _)m




あしたは寒くなるみたいなので、ご注意ください。



by.ヒデッチ☆彡




Commented by yuugesyou at 2019-04-09 19:30
ヒデッチさん こんばんは!
地元の公園でこんなに沢山の野鳥や花に出逢えるなんて
素晴らしい公園ですね。
どれもピントも露出も好くて綺麗な画にですね。
最後の花はアケビの花ですね。
Commented by 118d0924 at 2019-04-09 19:59
こんばんは
いつもコメントありがとうございます
花筏の美しい水面にカモたちが群れている
シーンは綺麗ですね、ナイスです!
Commented by hide134123 at 2019-04-09 20:00
> yuugesyouさん

こんばんは。
ツバメチドリに衝撃を受けました。
1度は見たい、鳥さんです。


最後の花は、アケビの花なんですね♪
教えて頂き感謝します。
ありがとうございます。

Commented by hide134123 at 2019-04-09 20:06
> 118d0924さん

こんばんは。
鳥枯れで、今見れる鳥さんを撮って来ました。
4月も終りになると、コマドリ コルリなどを撮りに出かけます♪
いつも、ありがとうございます。
Commented by M_1903 at 2019-04-09 21:10
こんばんは♪

いろんな鳥たちを綺麗に撮られて👍✫さすがです(*^^*)
特に(モミジバフウの実が散らばっている)ツグミのショットが好きです!

アケビの花は今が盛り、庭にも咲いています。
若葉の黄緑と、薄赤紫の花がとっても美しいです♡
Commented by impact4642 at 2019-04-09 21:33
こんばんは(^^)/
ゴイサギさんやホシゴイさんも、
こちらではお馴染みさんですが、北の方では珍しいようなので、
地域でも随分変わりますよね(*^^*)
私も、ゴイさんやホシゴイさんは綺麗なので撮ります♪
コゲラ男子は、なかなかリボンを撮らせてくれないので、
ハッキリ見せてくれてて凄いですね(*^^*)
スカイツリーと桜のコラボ!この時期は撮りたい構図です♪
Commented by sdknz610 at 2019-04-10 19:55
コゲラの赤ポッチ! おめでとうございます♪
Commented by hide134123 at 2019-04-10 20:12
> sdknz610さん

こんばんは。
滅多に見れない、コゲラの赤いリボンを何とか撮れました。
コメントありがとうございます。
Commented by hide134123 at 2019-04-10 20:14
> impact4642さん

こんばんは。
お恥ずかしい画像のアップで、載せてますが。。。
今後も宜しくお願いします。
Commented by hide134123 at 2019-04-10 20:18
> M_1903さん

こんばんは。
こちらの地元の公園でも、モミジバフウの実が落ちていて鳥達を撮れます。
アケビの花の名前は知りませんでしたが、分かって良かったです♪
いつも、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by hide134123 | 2019-04-11 19:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)