人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノビタキ♪

21日に遠征して、高原に行った続きです。
レンゲツツジの時には、早く行き過ぎて花が咲いて無くガッカリしましたが。。。
ニッコウキスゲはこの日は、見頃を向かえてました。
晴れていたら、下で撮ろうと思いましたが。。。
曇り空なので、上まで登りフィールドに。



ノビタキ♪_e0405682_18270086.jpg


何処で撮ろうか? 機材を担いで歩いてると。。。
遠くにノビタキの姿を発見!
すかさず構えて撮りました。




ノビタキ♪_e0405682_18270924.jpg


上で撮るとバック色が悪くなるんです。><
テレコンバーターを保湿庫から出して、そのまま自宅に忘れてきてがっかり!




ノビタキ♪_e0405682_18274148.jpg


更に遠くのノビタキ、左側にメスの姿も。




ノビタキ♪_e0405682_18281290.jpg


少し日が照って来たので、富士山でも撮ってみました。




ノビタキ♪_e0405682_18280144.jpg

ノビタキの巣

毎年ここで、ノビタキの巣を探して雛を撮るのが楽しみです♪
去年はノビタキの営巣は終わっていて、替わりにビンズイのメスが抱卵中のシーンを撮りました。



ノビタキ♪_e0405682_18282895.jpg


その後、車で移動をして秘密のMFに向かって撮りました。



ノビタキ♪_e0405682_18442748.jpg


レンゲツツジが、名残惜しそうに1輪だけ咲いていた。




ノビタキ♪_e0405682_18303141.jpg


幼鳥が皮肉にも、レンゲツツジの木の横の枯れ木に留まられて残念!!





ノビタキ♪_e0405682_18304303.jpg


元気一杯に、飛び回っていた。





次回は、ホオアカの更新です。


by.ヒデッチ☆彡









Commented by 118d0924 at 2019-07-24 07:25
おはようございます
雨が降らず良かったですね!
ノビタキ可愛いです、会いに行きたいけれど
今週末も来客があり残念です・・
Commented by hide134123 at 2019-07-28 09:28
118d0924さん

おはようございます。
何んとか雨が降らずに助かりました。
来年も楽しみです♪
ありがとうございます。
Commented at 2020-04-05 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-04-05 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-07-13 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-07-14 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-07-19 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-07-19 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by hide134123 | 2019-07-23 18:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)